代々木グルメリポート♪

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 13:36

皆様こんにちは。

 

最近キンクマハムスター(※)の動画を見て癒されているがっちゃんです。

(※アプリコット色の可愛いハムスターです)

 

 

さて、今月はアジアンフードを食べたり、イタリアンを楽しんだり、

代々木の魅力を再発見しております太陽矢印上

 

 

こちらが、弊社と同じビルに入っている

「コロニアルラウンジ」さんでのランチです。

 

 

◆チーズナン&チキンカレー(¥1,000-)

 

 

 

 

 

◆ガパオライス(¥1,000-)

 

      

 

ここのお店、とにかく量がすごいんです!

大人の男性でも音を上げるくらいの盛りの良さ(笑)で、

もちろん味も抜群に美味しいので、いつもお客さんで賑わっております。

 

私はチーズナンセットを食べましたが、

食い意地のすごい私でも、食べ切れませんでした・・・!(無念悲しい

 

ランチは他にも多種類のアジアンメニューがあり、

お店の雰囲気もとても素敵なので、是非いってみてはいかがでしょうか♪

 

 

[コロニアルラウンジ 代々木]

お店案内⇒https://r.gnavi.co.jp/bb38j9190000/

 

 

 

また、別の日のとある女子会・・・

 

 

◆プロシュート

 

 

 

 

◆クアットロフォルマッジ(蜂蜜がけ)

 

 

 

◆日本一おいしいミートソースのっけ麺

 

 

JR代々木駅 北口から徒歩2分「トスカーナ」さんですフォーク

 

ここは無添加にこだわるイタリアンで、メニューはどれも大当たりでした!

アヒージョやバーニャカウダも美味しくて、バケットを追加で注文し、

炭水化物祭りでした(笑)

 

 

女子会にピッタリなお店はこちらです矢印

[トスカーナ 代々木]

お店案内⇒https://r.gnavi.co.jp/6gmvgbzh0000/

 

 

これからも穴場的な美味しいお店を発掘できるよう

リポートしていきます豚き

 

 

 

 

 

ワークショップ

  • 2017.06.26 Monday
  • 13:40

先週末にワークショップに参加してきました〜

製作したものは「サマースリッパ」です。

参加した経緯は長〜くなりますので、割愛。

スリッパに好きな造花を好きなだけ盛り盛りして

オリジナルスリッパを造っちゃおう!っていうものです。

この女性は先生です。

和気藹々、造花盛り盛りと楽しい時間は過ぎ・・・

ついに完成!!!

 

片方が私作。

もう片方は連れ作。

どちらもなかなかの出来栄えでした!

 

〜新機種入荷情報〜

  • 2017.06.19 Monday
  • 12:43

皆さま

 

こんにちは。

 

 

docomoより6/15発売のGalaxy Feel、6/16発売のXperia XZ Premium

を1台ずつ入荷いたしました。

カラーは、どちらもブラックとなります。

 

 

(←左)Galaxy Feel / SC-04J

(右→)Xperia XZ Premium / SO-04J

 

 

 

◆Galaxy Feelのレンズ

 

F値1.9の明るいレンズを採用
1600万画素のアウトカメラにより、人物から風景まで明るく鮮明に撮影することが可能

 

 

◆Xperia XZ premium

 

今回、発売されるキャリアはdocomoのみ

前モデル Xperia XZsの5.2インチから、一回り大きい5.5インチへ

 

 

 

どちらも、シェアの高い人気シリーズですので、

ぜひ実際に触ってお確かめくださいませ。

 

SPPSでは、「検証ルームプラン」と「お届けプラン」

をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SPPS スマホレンタルセンターHP

http://www.spps.co.jp/rental/ 

〜新機種入荷情報〜

  • 2017.06.12 Monday
  • 16:14

皆様

 

こんにちは。

 

6/8に発売されました「Galaxy S8」「Galaxy S8 plus」

を入荷いたしました。

 

 

docomo、au 各1台ずつとなり、カラーは以下の通りです。

 

 

[docomo]

・Galaxy S8 / SC-02J

 ミッドナイトブラック

・Galaxy S8+ / SC-03J

 ミッドナイトブラック

 

 

[au]

・Galaxy S8 / SCV36

 オーキッドグレー

・Galaxy S8+ / SCV35

 アークティックシルバー

 

 

(※写真はdocomo ミッドナイトブラック

 ←左:Galaxy S8     右→:Galaxy S8+)

 

 

大画面かつ、エッジ控えめでスリムな作りとなりました。

 

 

 

 

レンタルをご検討の際は、是非SPPS スマホレンタルセンターへ

お問い合わせください!

 

 

           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SPPS スマホレンタルセンターHP

http://www.spps.co.jp/rental/ 

 

やっぱり国産が(2)

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 12:27

2回目です。溜池山王のHです。

1回目はこちらで「安い自転車を買うと何が壊れるか」というお話をしました。
今回のテーマは「ぼろいバイクを使ってると何が壊れるか」ですが、プラスして「そこからどうやって帰ってきたか」です。
自転車なら壊れても押して歩いて帰れることが多いですが、バイクは車重が200kg以上あったり、そもそも自宅から数km〜数百km離れていたりする
わけで、ほとんどの場合押して帰るわけにはいきません。
トラックでのピックアップサービスもあるのですが、近場でもウン万円かかりますし、数百kmとか離れたところだったりすると自分の交通費も入れ
て十万円越え、さらにその日のうちには帰れず、現地で夜明かしとかもありえます。
つまり、自走で帰れるかどうかでトラブルに対する深刻度が何十倍も違ってくるんで、自分は意地でもなんとか走って帰ろうとしてました。

以下、何も書いてなければ当時15年落ちぐらいの某ドイツ製バイクの話ですが、外車/国産関係ない話も結構あります。
基本的に本来帰ってこれない(ような気がする)トラブルしか書いていませんが、下に行くほど深刻度(個人的な感想です)が高くなっています。


■スロットルワイヤが切れる

状況:エンジンの回転を上げられなくなる
原因:普通切れない
対策:チョーク(インジェクションなので実際はアイドルアップ)操作とスロットル直掴みで走りました
トラブル発生から自走再開まで:0秒(一時停止もしませんでした)

■パンク

状況:普通に走れない
原因:鉄片が刺さった
対策:溝が残ってないときはパンク修理もできないので、とりあえずそのまま走って帰りました
   ※ただ、カーカス出たままある程度以上走ると、タイヤが左右に裂けはじめるので気を付けてください。
トラブル発生から自走再開まで:1分

■セルが回らない

状況:エンジンがかからない
原因:ブラシの摩耗
対策:押しがけしました(何度も)
トラブル発生から自走再開まで:2分

■ブレーキオイルが漏れる

状況:前ブレーキが効かなくなる
原因:ホースが劣化して穴が開いた。※これは国産ではまず起きない
対策:リヤブレーキだけでそろそろと帰りました
トラブル発生から自走再開まで:3分

■ブレーキの引きずり(1)

状況:盛大に変な音が出る
原因:3か月に1回はパッド交換が面倒になって適当に組んでいた
対策:ティッシュに浸したエンジンオイルをブレーキディスクに塗って音を消しました
トラブル発生から自走再開まで:5分

■キーボックスの配線が切れる

状況:カギを挿してないときと同じ(何一つ動かない)
原因:経年劣化で被覆のビニールが割れ、中の銅線も金属疲労で切れた。※これも国産ではまず起きないです
対策:うんうん悩んだ末、コンビニに行って裁縫セットを買い、切れた配線の断面に一番細い針を挿して配線を継ぎました
トラブル発生から自走再開まで:45分

■ブレーキの引きずり(2)

状況:バイクが押しても引いても動かなくなる
原因:ブレーキ引きずったまま高速走行した

これはちょっと詳細をお話しします。
夜中の4時ごろ、4時間後には絶対に絶対に出社の必要があるというタイミングで飯田(東京から250kmぐらい)付近の高速を走っていると、バックミ
ラーに空を舞う明るく光るものがチラチラと映りました。
なんだろう?と思って振り向くと、実は舞っていたのは火の粉で、その火の元は自分のバイクでした。
慌てて止めてみるとブレーキディスクは真っ赤に光っていて、沸騰して噴き出したブレーキオイルが燃えていたんでした(すぐ鎮火しましたが)。
どうもブレーキを軽く引きずったまま高速走行をしたため、摩擦熱でとんでもないことになっていたようです。
この時何より恐ろしかったのは火とかではなく、路側帯の白線上まで寄せた状態でバイクが止まってしまい、そのままリヤブレーキが完全に張り付
いてしまっていたので、そこからバイクが全く動かせなくなってしまったことです。
真っ暗な高速では、バイクのハザードなんぞ焚いてあっても、遠くからは何があるのかよくわからないのでしょう。
あわてて避けるように通り過ぎるトラックたちに、何度もクラクションを鳴らされました。

対策:真っ黒になったブレーキキャリパーをハンマーでひっぱたいて外し、針金でぶら下げて必死で帰りました。
トラブル発生から自走再開まで:50分(冷めるまで待っていたのが15分)

■クラッチワイヤが切れる

状況:クラッチが切れなくなる
原因:寿命が来る前にあらかじめ替えておくとかもったいないし…という精神
対策:とりあえず最寄りの小っちゃいホームセンターまでたどり着いたあと、そこで自転車用のブレーキワイヤとバイスグリップを買い、
   適当にレバーにつないでどうにかこうにか半クラになるようにしました。
トラブル発生から自走再開まで:2時間(どうやって応急処置するかの悩み時間が半分以上)

■エンジン(ポイントカバー)に穴が開いた

状況:オイルダダ漏れなので、そのまま走るとエンジンが壊れる
原因:転倒(これは僕じゃないです)
対策:ポイントカバーを外してガソリンで洗い、パテで穴を埋めて元に戻す(漏れた分のオイルは後で買って足す)。
トラブル発生から自走再開まで:2時間

■燃料ポンプが止まる

状況:燃料が行かなくなるので、エンジンがかからない
原因:ポンプの部分がカジってしまい、動かなくなる ※これも国産ではあんまりないと思う
対策:燃料ポンプの分解、再組立…したけど、1回目はすぐに止まり、2回目は数日後に止まり、3回目は2週間後に止まったので心が折れて新品に交
換しました
トラブル発生から自走再開まで:初回2時間以上 2回目1時間 3回目は2日放置


以上、全部10年ぐらい昔の話です。今はそもそもバイクを持っていませんので怒らないでください。
あ、外車もディーラ−に言われるとおり毎年20万円ぐらい整備費を払えばこんなトラブルは起きないですよ!
僕のは車体購入価格が20万円ぐらいでしたけどね!

■おまけ

最後に、前回の自転車のお話の続きを書いておきます。

・折れるスポーク
 →折れてるのは1本だけと思ってたですのが、その後、気づいたら+2本折れてました。
  スポークを3本買ってきて交換しようと思ったら、さらにもう1本折れてました。
  また買い足してやっとスポーク交換(ママチャリの後輪なんで超めんどくさい)したのですが、直した翌日さらに1本折れてました…。
  やはりバランスが崩れると応力が集中して金属疲労が起きるようですね。

・やたらパンクするチューブ
 →その後新しくパンクしづらいというチューブに替えたところ、さすがにパンクしなくなりました。
  が、1速上のギヤを使っているのかと思うほどペダリングが重たくなっちゃいました。

・売ってない&裂けていくタイヤ
 →らちが明かないので、中古部品で無理やり丸ごと22インチHE→22インチWOに換えました。
  直径が数センチ大きくなったので、フェンダーやフレームとの隙間が超ギリギリですが何とか装着。
  ちなみにリムだけ20インチWOに替えるっていう案は、穴数もリム幅も全然違うのしかないので実際には無理でした。

・がたつくクランクベアリング
 →同じサイズはそうそう売って無いという話を聞いて諦めてましたが、よくよく調べたらシャフト幅が2mm違うだけのがあったので、カップ型BB
からカートリッジタイプに変更しました。
  どこか砕けているはずだと思っていた元々のベアリングは、レースが歪んでいるだけでした。


…というわけで、やっぱりメカもサービスも国産のものが安心ですよね!(2回目)
SPPSでは低価格スマホレンタルのみならず、請け負った検証業務も全て国内で行っています!
日本国内ならではのスピード感と、オフショアに負けない驚きの値段設定を両立させていますので、ぜひご利用ください!

 

 

 

           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SPPS スマホレンタルセンターHP

http://www.spps.co.jp/rental/ 

 

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最新記事

記事カテゴリー

月別記事

リンク

プロフィール

検索

モバイル用サイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM